11月10日福岡【ネタバレ】

11月10日
マリンメッセ福岡
18:00公演

1.Oriental Surfer
映像は∞UPPERSのやつ
まんま流れてて全員がネオン街を
歩く時に1人ずつ映ったら
歓声がすごいですね。
特にたっちょん。
めっちゃおっきぃ

2.浮き世踊リビト
上から登場!!
たっちょんサングラスー!!
男前度upしすぎてませんか?

3.jackhammer
錦戸さんのタバコかっこよすぎ!
終始叫びっぱなし(笑)
最後にタバコを地面に投げつけて
放火しちゃうあたりかっこいい!

4.モノグラム
この曲はアルバム曲でも
私ランキングの上位の曲やからノリノリ♪
ダンスやったんが意外やったけど
振り付けも可愛かったし
最初の横山くんの歌いだし
聞けたし満足♪
でもサビのフリ難しくない??

5.BACK OFF
インストをバックに
かっこいいダンス!
この時の横山君は
何もせずぼーっと立ってました(笑)
でもあのりょうくんの
スカーフくわえて踊るのヤバイ!
かっこいいの何物でもない!!!

6.LIFE
最初の歌いだしで
もうキターーーーって思う曲!
みんなかっこよすぎるし!
でもあの時のりょうくん
なぜかセブンアップのCMが
チラホラ脳裏を横切ってました(笑)
でもねー安田君と向き合って
ギター弾いてるのがヤバイくらい
かっこよくてもうこの時点で
ノックアウト寸前でしたね(笑)
この時横山君あっは自分の楽器を
結構適当にならしてて
ずっとたっちょんをみつめてました(笑)

7.BabyBaby
この曲も大好きな曲やから
生で聴けて本当に嬉しかった。
みんなが体全体でリズム刻んで
楽器弾いてるのが
かっこよかったー!!

あいさつ覚えてません。

8.泣かないで僕のミュージック
ここでハプニング発生!
安田君パートで安田君が裏声で
歌っちゃったからその後の
横山君が爆笑しすぎて
歌えなくなってました(笑)
ずっとひき笑いのまんま。

9.ほろりメロディー
ここの聴き所&見どころは
もちろん山田の2人ですよね♪
丸ちゃんが真面目モードでセリフ
安田君もセリフ言うんやけど
いっつも誰かに邪魔されてて
なんだか可愛そう。
本人はめっちゃキメ顔で
セリフ言ってんのに。
でも結局はみんな仲良しで
かっこいいからいいんかな♪
これもフリ難しすぎて覚えらんない。

10.アニマルマジック
これはもう手の動きしかないでしょ!!
って言っても確か
りょうくんと安田くんしか
やってなかった気がするんやけどね。
けどやっぱエロイよね(笑)

ウインクキラー
ウイキンキラーはたっちょん
勝敗はたっちょんの勝ち
なので全員で絶対服従ピラミット
この時に並ぶ順番を
たっちょん指定で決める事に。
小さい時からいつもピラミッド下だった
たっちょんは【大きい人は下】ルールが嫌いなので
わざとちいさい人達を
下に並べる事に。
 横
村丸
安錦渋
↑こんな順番になって
下の方々は大変苦しそうでした。
で崩れた時にすばるくんが
スピーカーに頭をぶつけたみたいで
大変痛がってたんやけど
横でヒナちゃんが爆笑してて
なんでかと言うと
頭をぶつけた時に
すばるくんが発した第一声が
「アイヤーーー」やったから(笑)
しかもその後ヒナちゃんも
頭ぶつけてたんやけど
メンバーが誰もそれに触れないし
しかもちょっとわざとっぽかったし
一人頭痛そうにしてた(笑)

11.Wonderful World
これのフリを
eighterさんが思ったより
踊ってなくてびっくりした。

12.ズッコケ男道
唯一バクステで踊ってる曲ですよね?
けどみんなカメラに
面白く映ろうと必死やから
モニター見てた方が楽しかった♪

13.ワッハッハー
懐かしいねー。
しかもまたeighterさん
大人しかった。
結構古い曲やしフリを
知らない人も多かったんかな。
うちらがうるさいから
余計目立ってた(笑)

14.急☆上☆SHOW!!
あのギターはまだ健在なんですね。
あの時の横山君の
ギターの触らなさすぎが好きです(笑)
すばるくんは弦の所上下に触りすぎやしね(笑)
たっちょんのドラムソロも
ちゃんとあたんやけど。
その後ろで横山君が
叩いてるフリをしてるのが
可愛らしかった。
手をグーにして
ドコドコドコみたいな感じで(笑)

∞MC∞

15.二人の華(丸山&大倉)
あの衣装綺麗!!!
クルっとまわったら
ひらってするんが素敵!
しかもカーニバルコンビ
かっきよすぎでしょ!!
あの手のフリ覚えたいなぁ。

16.9号車2番A席(渋谷&錦戸)
出てきた瞬間にキター!ですよ(笑)
気まずいコンビで
ギター弾き語りとか
かっこよすぎる!!

17.Shooting Star(横山&村上)
曲名たぶんこれやんね?
夫婦で歌っちゃうのーー!
って驚きが。
いや、悪い意味じゃなくてね(笑)
けど途中に手合わせたりとか
最後に繋いだりとか
素敵すぎた!!
あの2人だからこそやね!
でもよく横山君OKしたなぁ。
恥ずかしがって嫌々言ってそう。

18.TOPOP(安田)
これは踊るしかない!!と
すぐにうちわを
席に置いた2人です(笑)
そしてひたすら踊る!!!!
最後にメンバーが安田君と同じ格好で
登場してきたらもうずっと
りょうくんしか見て無かったけど(笑)
りょうくんノリノリで
踊ってたしみんな可愛かった♪

19.ベテランコーナー
個人的にはSOS歌って欲しかったなぁ。
あれなら踊れるもん!!
でも今回の曲もノリやすい曲で
楽しかった♪

20.テクノポップアレンジ
好きやねん、大阪
関風ファイティング
この2曲がテクノ風にアレンジされてて
ミックスされてるんやけどかなり好き♪
元からテクノは好きな曲調やから
ノリノリやしね♪
しかもダンスがまた可愛すぎて♪
きっとパフューム意識してるやろうなぁ。
しかも最後にCARAのおしりダンス
丸ちゃんがラララララって言ってたし(笑)
あれは可愛いいか言えない!!!

21.大阪ロマネスク
これモニターに映ってる絵可愛いね♪
さっきまでめっちゃキャーキャーしてたのに
いっきに静かに聴かせる曲に変わって
みんなの静かに聴いてて
すごく綺麗やった♪

22.願い
これはバックの星にみたてた
電球がかなり綺麗やった。
しかも誰かが歌う前に
その人の所に流れ星が落ちていく演出が
かなり綺麗でうっとり♪
ん?人数少ないって気づいたけど
メンバー見て次はあれか!と確信。

23バンドセッション
キターーーー!
これめっちゃ好きなんですよ!
でも今回は短めやたのが残念。
でもたっちょんのドラム
光っててすごーいって。
魅せるバンドって感じやったねー。

24.ミセテクレ
ミセテクレーーーーー!!
あのすばるくんめっちゃ好き!
しかも福岡の夜も聞けたし♪
ベースを弾く丸ちゃんに
近寄って正面で
ノリまくってるりょうくんが
楽しそうやった♪

25.って!!!!!!!
これ最初りょうくん言ってた?
聞こえんかったんやけど。
けどこの曲好きやし
みんなノリノリやったし
自然と飛んじゃう!!

26.BOY
すばるくんが叫んでる所が
聞けなかったからちょっと寂しかったかな。
ちょっとそこ楽しみにしてたから。
けどすっごい楽しかった。

∞エンディングのあいさつ∞
代表にりょうくんが喋ってくれました。
りょうくんが最後に話すなんて
初めてでひとつひとつ
噛みしめて聞いてたんけど
何一つ今覚えてなくて
みなさんには伝えられんけど。
けどあのまとめたりするのが
苦手なりょうくんが
必死に言葉を選んで
自分の伝えたい事を
一生懸命話してるのを見て
私は感動してました。
でね唯一これだけは覚えてて
「俺は2つのグループに入ってて
しんどい事もたくさんあるけど
今俺がみなさんの前でハッキリ言える事は
俺は関ジャニ∞が大好きです!!」
って言っててん。
みんなの前でこんなに
ハッキリと言う事なんて
そうそう無い事だから
もうこの言葉聞いた時
ほんま感動して泣きそうで
惚れ直したよ。
りょうくんは本当に素敵な人です。

27.蒼写真
この曲最後の大サビの前の
オルゴール音から大サビの流れが大好きで
それが生で聴けて&見れて
本当に感動した!!
で最後にモザイクアートみたいに
めんばーの色んな写真を
集めて誰かの写真になるねんけど
それがほんとすごくて
綺麗なんよ!!
でもそのりょうくんの写真が
まだサポーターつけてる時の
写真やったからちょっとだけ
ズキってしたかな。
それと同時にありがとうって
気持ちでいっぱいやったけどね♪

∞アンコール∞
無責任ヒーロー
ひとつのうた
この時事件は起きました。
なんとすばるくんの色紙が
こっちに飛んできた!!!!
しかも友達がGET!!
2人してテンパって
全然ひとつのうた聞いて無かったし(笑)
すばるくんがこっち来た時に
精一杯ありがとうって叫びました。

∞ダブルアンコール∞
イッツマイソウル
初日やのにダブルアンコ!!
みんなの粘り勝ちよねー(笑)
メンバーはみんな終わらせようと
すばるくん発信の「ありがとうございましたっ!」を
連呼しながら深々とおじきしてけどeighterの勝ち☆
りょうくんなんて一番最初にはけてったから
曲がかかって慌てて戻ってきてたし(笑)
歌い終わったらすばるくんが
悪ノリして「そして最後に、錦戸亮!!」を
何回も言い出すし。
りょうくん最後の方とか
喋る事なくて困ってたじゃん(笑)
「みなさん今夜は中洲で会いましょう!」
とか言っちゃったから中洲には
eighterさんがあふれかえってたのかな。
で最後に丸ちゃんが呼ばれないかなぁって
ちゃんとスタンバイしてたのに
誰も言ってくれなかったから
1人ポツーンってなっちゃって
最後「ピーーターー」
「「パァァーーン」」
ってeighterと一緒にやって
はけていきました♪


楽しかったー!!
まさか初日でWアンコするなんて
思わなかったし
色紙までGETするなんて
まだ次の日も残ってるから
明日はもっと粘って
トリプルまでがんばろーって
話しながら友達と帰りました♪
ちなみに晩御飯は
中洲には行かずに
友達のいきつけのお店に行って
コラーゲンたっぷりお鍋を食べました♪
むっちゃ美味しかったんやけど
コラーゲン効果はいまいち
わかんなかったなぁ。
お肌ぷるぷるになってたんかなぁ。
またMCとかは別に書きます。