尋常じゃないって

みなさん
お久しぶりです。
 
東京や東北が
大変ななか
私の住んでる
関西は平和で
いつも通りです。
こんな何気ない毎日が
送れてるのが
ほんと幸せな事なんだって
TVを見てたら
実感します。
 
だから私でも
出来る事をって
ほんのちょっとやけど
募金してきた。
mixiでも
優しいeighterさんが
励ましあったり
してはるのを見てて
こういうって
いいなぁって
思いました。
 
でもタイトルは
地震の事じゃ
なくてですね。
 
うちのバィト先の話
 
 
こないだ
居酒屋の方で
ちょっとだけ
もめてて
20歳の社員の子が
バィト終わりに
ちょっと相談してきて
ずっと話聞いてたんやけど
こないだ新しく
店長が代わって
この人は1年間で
売上をあげなきゃ
いけないから
色々テコ入れをして
売上upしようと
頑張ってはるんやけど
やる事全部
独断でやらはるんよ。
 
お通しのタイミング
デザートを作るんは
ホールに変更
物の位置変更
ぜーんぶ事後報告
しかもうちらには
一言も言わないで
その社員の子に
伝えては
言っといてーって
ほったらかし。
 
その時から
かなりイライラ
してたけど
しょうがないし
ずっとやってて
その相談受けた時に
衝撃的な事聞いたんやけど
なんか人も足りてるのに
新しい人2人ぐらい
連れてきて
社員の子が反論したら
「俺が店長やねんから
俺のしたいようにして
何が悪い?」って
言わはったみたいで
それはおかしいやろ?
ってずっと怒ってて
最初バィト全員と
社員の子が辞めたら
いいんじゃないって
話してたけど
それじゃなんの
解決にもなってないから
意味ないってなって。
そしたら
お昼も営業するって
話がまた社員の子
通しておりてきて
 
昨日バィト終わってから
バィト3人社員の子で
トリキで会議(笑)
 
でよく話したら
みんなが
売上をあげるために
変わるのは
しょうがないけど
それについて
店長から直接
説明もなんも
無いのが嫌って
思ってるみたいで
とりあえずバィトは
辞めないってなって。
なんだかんだ
みんないい子
 
しかもバィトの1人が
「もし店長のやり方が
気に入らなくて
誰か辞めるとしても
飲もうって言ったら
すぐ集まれるんやから
別にいいやん」
って言ってて
確かにその通りで
なんだかんだ言いながら
一緒に飲みに行ったり
ごはん食べたり
気持ち悪いぐらい
バィト+社員の子
全員仲良いから(笑)
団結力・絆は
ある方やと思う。
 
今は色々店長に
やられっぱなしやけど
ただただをこねて
反抗するんじゃなくて
受け入れて
そこからどう動くかが
問題やから
これから
がんばらないと。